The change of life

アクセスカウンタ

zoom RSS 火の用心!!

<<   作成日時 : 2005/12/19 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

一日、ふたつも記事更新だなんて・・・
私としては無謀?なんだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

前記事を、書いてる時に外から消防車の音が・・・
どこかで火事かしら〜〜?なんて思ってると・・・
その音はだんだん近付いてくる・・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!? 
火災報知器、鳴ってませんけどぉ〜〜??
慌ててベランダから下を見たら、次々と消防車が・・・
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

画像

でも、^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?煙も何も出ていません・・・
マンション・ネットワーク(要するに、友人たち)によると・・・
どうやら、ちょっとした電化製品の事故?らしい。

画像

高層マンションなので、はしご車やら、大集合!!
幸い、出番無く帰っていきました。(´▽`) ホッ
でも、ホント気をつけなくちゃ!と思いました。
よく、お鍋こがしそうになるんだぁ〜〜σ(・・*)アタシ

みなさまも、火の用心!! 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雪の朝
雪の朝でした・・・。  ...続きを見る
S家の出来事
2005/12/22 15:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
大変だあ!!
高層マンションは逃げ場がないからチョット怖いかも。それにしても消防車の出動の多いこと。
何かあったとこはこんなに来てくれるんだという安心の証明みたいですね。まずはひとまず安心。
自分からは事故を出さない様に気をつけましょう。
はるちゃん。
2005/12/19 21:00
はるちゃん。( ゜▽゜)/コンバンハ
火事は怖いよね〜〜階段で逃げるのもヘトヘトかも〜(;-_-) =3
消防車は、大きいのがあと2〜3台&救急車まで来てましたよ。(*_*)
火事だけは出さないようにしなきゃね!
Sママ
2005/12/19 22:16
凄い消防車の数ですね〜〜。
大事に至らなくて良かったですよ!
私は小6の時、隣からの家事で全焼したの(>_<)
何もかも無くなって、写真や思い出も・・・
だから火事は怖い!!
みなさん充分気をつけましょうね〜!!
ぷー
2005/12/20 07:29
ぷーさん、('-'*)オハヨ♪
火事の体験があるのね…
私は、一度天ぷら油が燃え上がった事があるの!ホント怖かった。
すぐ気付いて対処したから大事に至らなかったけど、後でそれも正しくなかったと知って冷や汗\(;゜∇゜)/
今は火の元、指差し確認していま〜す!
Sママ
2005/12/20 08:27
Sママさん、b(^o^)d おはよう W(^O^)W♪今日もこちらはちらちらと雪が降っています。
ぷーさんところも火事にあっているんだ。
私のところは実家の前の農作業小屋が連続放火魔にやられて大変な目に合いました。実は私の結婚式の前日で親戚、友人が自宅に来ていて、あいにく母親がどこかに出かけていていなかったもので私が家を飛び出して火事現場の真ん中にいたものですからロープに足を引っ掛け脳震盪を起こし救急車で運ばれてしまいました。当然、家ではいなくなってしまったので、大騒ぎ。翌日、病院にいる私を見つけたという次第。ということで結婚式が延びてしまいました。火事についての余談でした。(^o^)ハハハ
はるちゃん。
2005/12/20 08:34
はるちゃん。('-'*)オハヨ♪
大変な目に合ったのね〜今でこそ笑い話っぽく話せる体験談かもだけど、結婚式前夜に…当事者達は大騒動だよね。
消えた花嫁なんて、はるちゃん。ドラマチック人生だ!御無事で何よりでした!!
Sママ
2005/12/20 08:42
おっと!気づかずに前記事にコメントしてた。
そんな大変な事件があったんだね、この記事の更新時私はミサの真っ最中!だったわ。
よだれもんでルーク様を観てました、ごめんね。午後からまた出かけます、これが最後だ。
薫衣草
2005/12/20 11:53
キョーフだね!!
我が家はお隣同志、すごーくくっついて建っているので、よそが火災になるのも恐いし、もちろん家から火を出すのも恐い!!
うちのパパが小学生の頃、町内が大火事で、もう少しのところで類焼を免れたんだって!
本当に火の用心だね!
だらまま
2005/12/20 12:59
ラベちゃん、ハートは燃えてるのね。
家が燃えてなけりゃ、v(*'-^*)-☆ ok!!
帰ったら、楽しい話聞かせてけろ!
Sママ
2005/12/20 13:56
だらちゃん、キョーフだよ!
一年中気をつけなくちゃだけど…特に年末は忙しいから、うっかりしそうだよね。
気をつけようね〜。(⌒^⌒)b うん
Sママ
2005/12/20 13:58
おヒサ・・おヒサ・・って、3日ぶりです。
火事だけは気をつけてください。
特に、マンションの場合は自分の家だけで済みませんから。
それに、高層マンションだと逃げ場が無いからね・・・一体、何階なんだろう・・・??
高所恐怖症のひさは高層マンションには住めないな〜〜〜〜!!
ひさ
2005/12/20 17:17
火事〜火事!!
恐いですね。
年末は多いですね。
本当に火の用心です。
チェック!チェック!
火災だけはなにもかもなくなるので本当に気をつけましょう〜ネ(^。^)
ロ〜ズ
2005/12/20 17:42
ひささん、( ゜▽゜)/コンバンハ
高所恐怖症なの??じゃ、クリスマスパーテイに呼べませんねぇ〜〜
って、誰も呼んでないけど(^w^) ぶぶぶ…
子供の担任が家庭訪問に来て、超〜ビビってました、住んでるとなんでもないけど。
でも火事の時は、怖いです。
Sママ
2005/12/20 22:18
ロ〜ズさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
火事は、ほんとに全て無くなっちゃうよね。
思い出はお金で買えないから、アルバムが我が家の家宝かな?他にかねめのモノが、見当たらないよ〜〜 ̄m ̄ ふふ
火事、気をつけましょうね!!
Sママ
2005/12/20 22:23
Sママちゃんおはよう。
博多は寒いです、足が冷たいよ〜
暖房してるのにいまいち効き目が薄い。
ニケもカットしたら超短くて寒いようだよ。
今、娘たちが出かけたので仕方なくふて寝を
始めた。。。記事の更新しといたよ。
薫衣草
2005/12/21 08:52
ラベちゃん、(^-^*)/コンチャ!
ラーメン食べた??
私は珍しく朝からPCも見ずに、お出掛け、
C= (-。- ) フゥー
週末までドタバタな日々かな〜
明日から、また冷え込むそうです。
また雪かも…(w_−; ウゥ・・
Sママ
2005/12/21 12:42
ラーメン昨日食べた!!
今回は天神の一蘭に行ったよ〜
毎日外食とコンビニで買ったものばっかり
食べてる気がする。
今夜からはまともに食べられるかも。
薫衣草
2005/12/21 13:47
一蘭のラーメンかぁ〜〜いいなぁ〜〜
中洲の屋台には行きましたか??
ニケちゃんいるし、寒いし無理かなぁ〜?
今夜、すっごい冷えています。
明日は、雪景色かもしれません。
Sママ
2005/12/21 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
火の用心!! The change of life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる