The change of life

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨夜は、節分でしたね〜〜豆まきしましたか
早朝から、地域の行事にかり出され・・・
夜は夜で、少年団の祝勝会があったり、1日中ドタバタ・・・

友人が働いてるコンビニでは、巻き寿司ノルマがあるそうで・・・
巻き寿司のまるかぶりは、そちらのお店に予約しました。
忙しかったので、ちょうど良かった。
健康を祈願しつつ、北北西を向いて・・・パクパク
いつもは、イワシも焼いて食べるのですが・・・今年は缶詰で・・・(* ^ω^)ゞ

今日は 立春
昨日までの寒さが嘘のように、ポカポカいい天気でした。

長女は、お弁当作ってデート (キッチンが凄い事に・・・ヽ(`Д´)ノ)
二女の学校は、今日が受験日。1年前が懐かしいなぁ〜。
受験の補助員のお手伝いをしにいきました。(監視?)
本を読んでいて良いらしく、私の文庫本BOXを物色していました。
何の本を持っていったのかな〜?と思ったら・・・文庫サイズの昔の漫画。
やっぱりねぇ〜〜(*^m^)
画像


私も、久々読み止しの本を読んで過ごしました。
今日は、の〜んびりイイ日曜日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい、一番のり!
節分の地域などの行事お疲れ様でした。
今日は九州も温かかったのですね(^_^)
そして、ゆっくりできたようで
よかった、よかった。
ポーの一族、懐かしい〜〜〜〜
昔を思い出しましたよ。
kinta-ham
2007/02/04 22:41
おはよう\(^o^)/

ゆっくり日曜日でよかったですね

関東は寒いです

そして、今朝から、花粉症に悩まされています

私も家から出ないで本を読もうかしら〜

もちハリーポッターです(発売されてから随分たっているけどね)

7月に映画が上映されますよ!
ロ〜ズ
2007/02/05 09:59
ドタバタママお疲れ〜
私は今朝隣の○屋しまでフード&おやつを
買いに行って来ました。
今週は暇なのでこの間の生首に聞いてみろを
読もうかと思ってます。
薫衣草
2007/02/05 11:29
☆kinta-ham さん☆
本当は実家に呼ばれてたんだけど・・・パスしちゃったのです。親不孝娘〜〜。
まだ、ちょっと長距離運転は不安なの。
ポーの一族、昔ハマりましてね〜(つ∀`*)
Sママ
2007/02/05 13:15
☆ロ〜ズさん☆
ひさしぶりのゆっくり日曜でした。
ホントは、やるべき事イロイロあったのだけど…ボォ〜っと過ごしました。
脳と身体を休めて…(いつも休んでるんですけど)リフレッシュしました。
ハリーポッター楽しみですね((((o゚▽゚)o)))♪
Sママ
2007/02/05 13:22
☆ラベちゃん☆
ドタバタしてるのは、時間配分が下手だからだと自己反省しています。
卒業を長女と息子が控えていて、なんだか行事も多い気がします。
忙しいと言うワリに、ぼ〜っとしてますよ。
Sママ
2007/02/05 13:24
巻き寿司のノルマなんてあるんですね。
ワタシは食べたいなと思いつつ
フツーの食事だったので、そういう
知り合いがいれば買ってあげたのに(^^;)

立春ですねぇ…ってか、春本番!?(^^;)
このまま寒くならないのだろうか?
まやま@房総
2007/02/05 20:45
こんばんは。
やっぱりノルマがあるのですね。
店によっては、手書きのポスターまで。
きのうは「寝てよう日」でした。
もえぎ
2007/02/05 22:04
☆まやまさん☆
長女もコンビニでバイトしてますが、こちらはノルマが無くて…ほっ=3
暦の上では立春ですが、寒さはまだまだ…ってのが普通なのに、今年は暦通り?
なら立夏(5月6日)は、もう暑かったり?
Sママ
2007/02/05 22:24
☆もえぎさん☆
巻き寿司も商売道具ですねぇ〜〜
「寝てよう日」それ、いいです!(*^m^)
いつまでもゴロゴロ〜至福のひと時・・・
Sママ
2007/02/05 22:26
私は北北西向いて丸かぶりするときぼろぼろご飯がこぼれて大変でした。^^;
監視員お疲れ様です。うわ〜ポーの一族に反応してしまいました。^^私も好きなので。
はこふぐ
2007/02/06 11:13
☆はこふぐさん☆
当日、某スーパーには、豪華な海鮮太巻きが売ってましたけど、あんなの丸かぶりしたら、喉に詰まらせちゃうだろうなぁ〜って見てました。(僻み半分かな?)
私は、お手ごろサイズを目を白黒させながら、いただきましたよ。
ポーお好きですか?嬉しい〜゚:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
Sママ
2007/02/06 23:56
Sママさん、こちらも暖かいです。
節分らしいことは何一つしませんでした。
節分豆は、立春に食べましたが(笑)
最近どこでも巻き寿司やってるのですね。
assam
2007/02/07 01:49
☆assam さん☆
節分の巻き寿しは、昔からやってるので習慣?なんか、やるもんだ!って感じ。
献立を考えるのが面倒だから…ってのでもあるんですよ。(つω`*)テヘ
Sママ
2007/02/07 13:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立春 The change of life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる