The change of life

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しを求めて〜〜

<<   作成日時 : 2010/11/22 16:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

母が亡くなって数週間後・・・

母の故郷の、幼なじみが亡くなられたと知らせがありました。

娘さんが連絡をくださって、

「おばちゃんも亡くなったの?それじゃあの世へ行く船一緒に乗れたかもね」

って言われたそうです。(ワタシは、あのバスかしら!って思いました。)

あの世への旅・・・仲良しのヨッコちゃんと楽しいものになったかもしれません。

数年に一度くらいしか会えないのに、会ったとたんに熊本弁丸出しで、

まるで女学生のように、それはそれは賑やかな二人だったのですから。

悲しみが消えたわけじゃないけど、なんだかホッとしました。




落ち込んでるワタシを、外へ引っ張り出そうと頑張ってくれたのは長女・・・

ランチやエステ、買い物に岩盤浴・・・いろいろと連れまわしてくれました。

母の日のプレゼントと言って、熊川哲也のバレエへも・・・

お高いチケットだったようですが、久しぶりにハートが熱くなりました。




夏前には、一緒にスポーツジムの会員になりました。

ワタシも、どうにか抜け出したいキモチになっていました。    ・・・それと・・・・

どんだけ泣いても、食事がまずくても減らない体脂肪をやっつけようかと・・・

初めはエアロバイクこいだり電気マッサージくらいで満足していましたが

そのうちヨガを体験したら、これがもう気持ちよくて!

カラダのあちこちに、いろんな老廃物が溜まってたみたい・・・

カラダもココロまでも、癒されほぐれていくのが実感できました。

今ではすっかりヨガのとりこ?

一生懸命に誘ってくれた娘に感謝感謝です。



画像








Beauty YOGA ビューティ ヨガI・II・III&BASIC ピラティス 計4本セット 吉川めい (健康・ダイエット・美容・癒し) 【1201_point_max10_w2】
ショップ カッズ 楽天市場店
鍛えない。体を癒してキレイをつくる---。 美しい体は毎日の生活から。YOGAを通じて、本当に伝えた

楽天市場 by Beauty YOGA ビューティ ヨガI・II・III&BASIC ピラティス 計4本セット 吉川めい (健康・ダイエット・美容・癒し) 【1201_point_max10_w2】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨガですかぁ・・・。
身体の血流がよくなりそう〜♪

身体が石のように固い私でも大丈夫かしら??
だらちゃん
2010/11/22 16:53
こんばんは(^^)
優しい娘さんがいて良かったですね。
お母様にも優しい娘さんいましたよね(^^)
ヨガはいいみたいですねー、
ワタシも興味はあるのですが
オヤジ独りではなかなかできない…(^^;)
でも老廃物の排出には興味あって
今は塩風呂、時々日本酒風呂、です。
これもおススメですよ(*^^*)b
まやま@房総
2010/11/22 22:24
ヨガってダイエットできるんじゃなかったっけ?
そのうち超スリムな身体ができあがって
みんなに見せびらかしたくなるかもよ
薫衣草
2010/11/23 15:23
だらちゃん
ウチの娘が石なみにカラダが固いのよ
でも回を重ねるたびに少しずつ柔らかくなってるみたいで、本人大感激してますョ。
ワタシもまっすぐ伸びない足が少しずつ伸びてきている気がぁ・・・・(笑)
リバー
2010/11/24 11:18
まやまさん
ヨガのクラスには、オジサマいますよ〜
オジイサマもいます。
男性は女性に比べると体が硬いようですが、頑張ってらっしゃるのを見て励まされます
塩風呂、日本酒風呂ですか良さげですね〜
日本酒なら、飲みたいかな(笑)
リバー
2010/11/24 11:21
ラベちゃん
そんな身体になったなら・・・
ブログにUP!しなきゃだわ〜
その時は、まずラベちゃんに見せに行くから!
気長に待ってて〜〜(爆)
リバー
2010/11/24 11:23
持つべきものはいい娘、ですね!うらやましい!^^
ヨガもいいですよね、とにかく体を動かすのが一番です。
私もストレッチで股関節を・・・これが硬くて〜(´〜`)
ホットヨガがいいとか言ってた時もありましたね?!
こっちにあったら即行くんだけどな〜
パーリーブルー
2010/11/27 17:02
パーリーブルーさん
いつも偉そうにしてる?母が珍しく凹んでるものだから、みんなビックリしたみたい
でも、有難かったです

ヨガ良いですよぉ〜〜
ストレッチもイイけど、ヨガはココロにも効く気がしますぅ〜
リバー
2010/11/28 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
癒しを求めて〜〜 The change of life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる