The change of life

アクセスカウンタ

zoom RSS 花に癒される・・・『フラワーセラピー』?

<<   作成日時 : 2010/12/09 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

前記事で登場した、お仕事を手伝ってる『更年期友』?と、

なにかこの辛い状況?体調? を打破する方法を考えました。

とりあえず、『命の母A錠』を 飲んでみよう!ということに・・・

『命の母』・・・昔、母が飲んでた〜『中将湯』とかも飲んでたな〜

ついにワタシも、こんなモノのお世話になる歳になりました。トホホ〜

母もきっと更年期に悩んでたのでしょうね〜

当時のワタシは生意気盛りですから、母はイライラしっぱなしだったかも〜〜

今更ながら、お母さん〜ごめ〜〜ん!

お薬飲んでみたら・・・なんとなく・・・調子がよくなってきたような・・・



そして一緒に、フラワーアレンジメントを習いはじめました。

前からやりたかったし、お仕事にもプラスになるし・・・なにより、気分転換!

お花で癒す、『フラワーセラピー』 ってのもあるそうですし・・・

先生いわく・・・

ピンクの薔薇は、女性にとても良いんですよぉ〜女性ホルモンが出るんです!

だって!マジ??

でも確かに、無心に花に向き合ってる時間って、イイ

花のある暮らし ってのも、やっぱイイ〜〜

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
…オヤジにいい花はありますか?(^◇^;)
独り者にしてはめずらしく時々花飾ります。
花のアロマオイル焚いたりもします。
やっぱりイライラや疲れがあって
癒されたいのでしょうかね?(*^^*)
まやま@房総
2010/12/09 20:40
ぉぉリバーさんもしかして鹿児島〜〜?
いやぁん同郷なのですかぁ?
鹿児島に帰りたいがよ〜本気で
やっぱ鹿児島が1番
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

更年期気になるキーワードです
母も姉も更年期大変だったみたい
来るな、、ほ助ちゃんにも(怖)
ほ助
2010/12/10 11:29
フラワーアレンジいいね〜〜
私もやってみたいのw〜^^
その薔薇、すんごいキレイ♪
ぱんだ
2010/12/10 19:37
まやまさん
オヤジにいい花??何かあるかなぁ〜
まやまさん、花好きなんですね〜^^
花好きな男性、イイと思いますよ
アロマは、やっぱ癒されますね〜〜
リバー
2010/12/10 20:13
ほ助さん
いらっしゃいませ〜!熱烈歓迎!
同郷って知ってましたよ〜…ってか、しばらくPCから離れてるうちに、ほ助さんが鹿児島から出てってしまって…いつのまに福岡のヒト〜?って感じでした。ww
更年期、まだまだ先でしょう〜に〜〜?
姉妹でも違うみたいですよ。
ワタシ、姉妹の中で一番ヒドいみたい
リバー
2010/12/10 20:14
ぱんだちゃん
やっぱ、薔薇って綺麗だよね〜
ホルモンは、どうか知らんけど、絶対に脳内にイイ物質が出てる気がするぅ〜〜〜
リバー
2010/12/10 20:16
お花はいいですよ、絶対!
気持ちに余裕がない時でも体調悪い時でも見るだけで眉間のシワがなくなるかも。
一時的でも脳内にいい影響があるんでしょうね。
バラは特に効果あるかも〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚
こんな豪華なアレンジなら最高ね!
パーリーブルー
2010/12/10 23:23
パーリーブルーさん
うん!花はイイですね〜
眉間のシワだけじゃなく、お腹のたるみも二の腕のプヨプヨも消えてしまえ〜〜
って、そんなこたぁ〜ムリか・・・
このアレンジは、姑へプレゼント。
嫁姑関係にも効果あるかな〜〜(笑)
リバー
2010/12/11 23:54
綺麗なアレンジメントですね、素敵!!
私も玄関などに、いけばなとアレンジメントを足して2で割ったような花を生けます。
あっこ流で。
何か打ち込めるものがあると更年期も軽く感じるから良いかもしれません。
確かにピンクのバラって、なんとなく心が浮き立つような気がします。
あっこ
2010/12/13 00:19
あっこさん
あっこさん流のお花、ステキですよね〜
ワタシ元々、お花とか好きだったのですが、
なんかずっと余裕がなくて…
今、いい機会なので色々チャレンジしようと思ってます。
もっともっとココロ浮き立たせなくちゃ
リバー
2010/12/14 00:02
いつも、きれいなお花に癒されます・・・・

どこかの会社とはえらい違いです。

私も、花に癒されて、いい更年期を過ごしたいものです。

おこづかい・・・入ったね。
えぐりん
2010/12/22 15:59
えぐりんちゃん
おこづかい、瞬く間に消えそうです。

雪のお正月になったねぇ〜〜
リバー
2010/12/31 14:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花に癒される・・・『フラワーセラピー』? The change of life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる