The change of life

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬至・・・クリスマス&お正月準備  

<<   作成日時 : 2010/12/22 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

冬至です。
ゆず湯に入って、イイ気持ち〜〜

今年も、あとわずか・・・ってことか・・・(汗&焦)

年末の準備やってますかぁ〜?

前記事で書いたフラワーアレンジで、しめ飾りつくりました。

画像


と言っても、我が家は喪中ってことで、しめ飾りはしません。

一緒に習ってる友人のお宅のを作りました。

彼女は、実家に送ってあげる分を作るというので・・・

お手伝いというか・・・タダで作る楽しみだけ味あわせてもらった感じ〜

今年は、喪中を言い訳にして?何もしない正月!です。

おせちも用意しませんし、お屠蘇もナシ!

なんか寂しくも感じますが、正直ちょっと気が楽かも・・・

でも、新年を迎えるために大掃除はしないとね。

日ごろからしておけば良いのでしょう・・・反省・・・

しめ飾りはしないというのに、クリスマスツリーは飾りました。

昨年、買い替えて、かなり大きなツリーです。

喪中でも、クリスマスは楽しんじゃう

プレゼント、サンタさん持ってきてくれるかな〜〜?













シャトー酒折 柚子酒冬至 500ML ≪山梨県≫
シャトー酒折

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シャトー酒折 柚子酒冬至 500ML ≪山梨県≫ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
ワタシも今夜は柚子湯に浸かりながら
キャンドルナイトでした(*^^*)
ワタシも年末年始は何もしません。
例年通り宿で年を越すので、飲食も
お正月飾り作るのもそこでです(^^)
ま、換気扇のカバー変えるくらいは
しないと年越せないですかね?(^^;)
まやま@房総
2010/12/23 00:06
しめ縄で作るフラワーアレンジ、とっても素敵です。
これは玄関などに飾るのかな?
?喪中でもお節もお雑煮も食べましたが、数年前。
年賀状は出さないで、鏡餅も飾らずでしたが・・・。
あっこ
2010/12/23 22:42
ユズ湯か〜、いいですね〜
私はシャワーだけでした〜(><)
年末年始特に何もしないのは同じ。^^;
理由が違うだろーって?!
リバーさん、クリスマス飾る気持ちになっただけ良かったと思います。^^
お正月は仕方ないですね。
でも、意外とラクじゃん!なんて味を占めたりしてね。(笑)
パーリーブルー
2010/12/23 23:11
サンタさん来た〜?
我が家は年々高額になるプレゼントに、サンタさん金策に苦労しているようです・・・。
いろいろ大変な1年だったね。でも、来年は笑顔いっぱいの年になるよ、きっと!

のんびりゆっくりのお正月、楽しんでくださいね。
だらちゃん
2010/12/30 15:08
まやまさん
キャンドルで柚子湯!ってのイイなぁ〜
やってみれば良かった〜〜
いよいよ大晦日です。
今年も、お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。o┐ペコリ
リバー
2010/12/31 14:33
あっこさん
喪中だから何もしない〜っていうのは、怠け者のイイワケなんですよ〜
正月飾りとかしなかったけど、普通の食事ってのもナンなんで結局イロイロ作っています。^^;
今年も一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。o┐ペコリ
リバー4
2010/12/31 14:37
パーリーブルーさん
我が家も、普段はシャワーばかりですが、こうも寒いとやっぱ浸かりたくなります
何もしない正月、すでに味占めました!www
ラク〜〜
今年もいろいろありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします〜o┐ペコリ
リバー
2010/12/31 14:38
だらちゃん
我が家は年々高額になる峠を越えました!
もう、おもちゃでもないですし、長女は社会人、二女もバイトで収入あるし〜
お母さん何が欲しい??なんて、夢のようなフレーズ…だらちゃんちでも、そのうち聞くことができますよ。
来年もヨロシクお願いしますね。o┐ペコリ
リバー
2010/12/31 14:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬至・・・クリスマス&お正月準備   The change of life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる