The change of life

アクセスカウンタ

zoom RSS 火山の国のヒトだもの・・・

<<   作成日時 : 2011/01/31 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

なんて、言ってはおれませんね〜〜

ワタシの暮らす街は活火山を眼前にして・・・
画像

こんな風景は、わりと見慣れておりますのよ。

でも・・・先日、故郷の姉から火山灰がスゴイとメールが来て

てっきり桜島の噴煙が風向きで飛んだのかと思い・・・

こっちは、この季節そうでもないですよ〜

って、呑気に返事したのですが、

なぁんと、52年ぶりの噴火活動の新燃岳の事でして・・・

想像をはるかに超える火山灰の被害のようです。

シンパイ・・・
画像

数日前の噴煙は、遠く我が街からも見れました。

実は子供のころ数年、この霧島連山の麓に暮らしたことがあるのですよ〜〜

早くおさまって欲しいものです。



我が家は、二女の成人式のドタバタの後

二女の卒論 & 試験のドタバタに巻き込まれました。

そしたら、長女がインフルエンザを土産に持ち帰り・・・Σ( ̄□ ̄!) ...

予防接種を受けたハズの二女にも感染・・・¥(◎日◎)¥ガピーン

今のところ無事な息子と二人、うがい手洗い、除菌、除菌の毎日です。

画像


あっという間に1月も終わりですね〜早いなぁ〜〜

新年あけて、まだドチラのブログにも訪問できず・・・です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
新燃岳の噴火、心配ですね。
自然災害に対して人は無力かもですが
早くおさまってと願うばかりです。
皆さんのブログでインフルエンザの話を
けっこう見ます。お気をつけて!
あ、ワタシも気をつけます(^^)
まやま@房総
2011/01/31 21:51
ニュースで見たよ〜 ホント実家の方大変そうね〜 早くおさまってくれたらいいね〜 
あなたはもちろん・・お姉さまとご家族・・ 体調崩されませんように・・
ながが(-(00)´-)v
2011/01/31 22:56
新燃岳の噴火、規模が大きくなっているみたいで、心配ですね。
大きな被害が出ないで終わることを祈るばかりです。
私もうがい手洗いをして予防しています。
アレンジメント、春近しを感じます。
あっこ
2011/02/01 20:42
1枚目の写真、スゴイわぁ
噴火、恐いね〜!!
どうされてるのか
気になってました
早くおさまってくれるといいね
ぱんだ
2011/02/02 17:45
まやまさん
本当に、自然災害の前に人は無力です。
霧島連山、子供の頃よく遊びに行った場所だし、避難されてる方々思うと胸が痛みます
インフルエンザ今のところ無事です。
リバー
2011/02/02 22:58
ながが(-(00)´-)vちゃん
実家のほう、降灰被害がスゴイみたいです。
若かりし日、あなたを連れて行った場所あたりの住民が避難してるんだよ〜〜
って、どこ行ったか覚えてないっしょ?
リバー
2011/02/02 23:00
あっこさん
昨夜は、我が家でも空振を感じました。
けっこう我が家からは距離あるので、近くの人はそうとう怖いと思います。
私も、終息を祈る毎日です。
リバー
2011/02/02 23:05
ぱんだちゃん
この桜島の写真、結構大きな噴火の時のです
桜島は年がら年中、噴火してますが・・・
めったに噴火しない山って、怖いですね
温厚な人がキレた時みたい・・・
リバー
2011/02/02 23:06
毎日TVで見て心配してましたよ〜。
近くで見たらド迫力でしょうね。
ガラスが割れたりして振動もすごいみたいですね。
本当に早く治まって欲しいですね。
桜島の噴火が可愛く見えるけど、やっぱりコワイわ〜。
パーリーブルー
2011/02/02 23:40
パーリーブルーさん
お返事遅くなりました
なんか、実家のほうが降灰でタイヘンみたいです。
暮れから全く帰ってないので、今週末あたり帰る予定なのですが…
灰の街から、ドカ灰の街へ…です
リバー
2011/02/17 11:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
火山の国のヒトだもの・・・ The change of life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる