The change of life

アクセスカウンタ

zoom RSS 花*花・・・青い薔薇、オンディーナ♪ ゝ(▽`*ゝ)

<<   作成日時 : 2011/05/19 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

震災以来、ずっとお休みしていたフラワーアレンジメント

そろそろ行かなきゃ、先生に顔忘れられちゃうかも?(;-_-;)

・・・てなコトは、ないと思いますが・・・それにしても、サボりすぎ!

なんと、2か月ぶりの教室でした。

ニューフェイスの方が、お二人。ワタシ、 センパイ?・・・σ( ̄。 ̄)

画像

今回の花材は、芍薬など・・・なんか華やかなアレンジになりました。

やっぱり、楽しいなぁ〜〜 って、花の威力を満喫し・・・

その威力を更に増幅すべく?午後からは、再び 『花かごしま』へ

前回 からおよそ一か月ぶり 前記事コチラ!

植わってる花もまた変わっていて、今はちょうど薔薇の季節

画像
オードリーヘップバーン



画像
篤姫ローズ


画像
 
ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ



画像
 
青いバラ*オンディーナ


画像
 
ハートのブーゲン


画像
クレマチス


他にも、オリエンタル・リリーや、ジキタリス、アマリリスなど

大ぶりで豪華な花が多く、とても綺麗でした。

まだ行ってないお近くの方、今が見ごろですよぉ〜〜

画像

ゆるきゃらの、グリブー&サクラちゃんもご機嫌!

画像


奄美大島の郷土料理、『鶏飯』食べました。 (#^ー^#)ウマー

今回も、しっかり足湯に浸かり、鹿児島新茶のサービスをうけ

花を愛で、ココロもリラックス〜〜してきました。

行ったのは、前記事・韓国料理もご一緒の、飲みトモ?ママ友?ヅカファン友?

なにかとご縁のある、心優しきオトモダチの皆さん。また行こなぁ〜!










※※※ 【バラ苗】 オンディーナ (F青紫) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗 【四季咲き.木立.中輪房咲き.フロリバンダ】
バラの家 【バラ苗専門店】
●こちらの商品は、ブルー系の特色として接ぎ口にざらっとした灰色の班のようなものが付きます。 生育には

楽天市場 by ※※※ 【バラ苗】 オンディーナ (F青紫) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗 【四季咲き.木立.中輪房咲き.フロリバンダ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アレンジメント、素敵!!
生けられたのを持って帰る時は、このまま持って帰られるのですか?
それともばらして、改めて家で生けなおすのかしら?
うちの近くにもバラ園があり、そろそろ見頃のようです。
バラの名前には人名が多いですね。
あっこ
2011/05/19 21:41
こんばんは(^^)
バラもいろいろな種類があるのですね、
人の名のついたものも多いですね。
どこかで皇室のどなたかの名前のついた
バラを見たような記憶があります。
そういえばウチの近所のバラ園も
そろそろ見頃になってるのかな?(^^)
まやま@房総
2011/05/19 23:15
青いバラはサントリーが誕生させたんだっけ?
バラのように華やかでなくていいから
綺麗に咲きたいってほかの花も
思うんだろうか?

ゆるキャラに親近感持った?
らべ
2011/05/20 04:58
あっこさん
この状態から、百合も芍薬もさらに開花して豪華になりました〜〜
アレンジを持ち帰るときは、このままです。
大きめの手提げ袋に入れ、抱えるようにして…結構、苦労いたします。^^;
薔薇の季節ですね〜
美しい花には、美しい人の名前が多いですね。
リバー
2011/05/20 19:32
まやまさん
プリンセスたちの名前、ほとんどありますね。
ミチコさん、マサコさんやアイコさん・・・
あと世界の女優さんたち・・・
薔薇の名前を見るのも面白いです。
そちらのバラ園も、そろそろでしょうか
リバー
2011/05/20 19:40
らべちゃん
サントリーも開発したけど・・・
このオンディーナは、アマチュア育成家の方が作られたのだそうです。(篤姫ローズも)
スゴイよね〜
ゆるキャラ…そうそう!まるで身内・・・
・・・って、( ̄o ̄*) コラッ! (爆)
リバー
2011/05/20 19:44
むせかえるような花・花・花!ですね。
そういえばウチにも青いバラが1株。
手入れされないからグレて(?)ちょっと変な青になってるわ。^^;
前記事の韓国料理も食べてみたいな〜。
韓流には興味なしだけどね。
次記事のマドンナヴェルデ、見てる〜。
ついでに「生まれる」も見てる〜。
主役の年齢にスッゴイ親近感〜(爆)
パーリーブルー
2011/05/21 23:59
すんごい豪華なアレンジメント
やっぱ活け方が違うねー
素晴らしい!
薔薇の季節だね
良い香りを嗅ぎたいっす
ほ助
2011/05/25 15:01
パーリーブルーさん
パーリーさんちにもあるの?青いバラ・・・
変な青?新種じゃないですかぁ〜〜?www

ワタシ、『生まれる』もしっかり観てます。
主人公に親近感〜〜も同じです♪
(ワタシも、姉さんナカマ入りですぅ〜)
リバー
2011/05/27 23:17
ほ助さん
いらっしゃ〜〜い!
薔薇の季節ですよぉ〜〜
ワタシ、鹿屋バラ園行ったことないんです!
県民として、薔薇の香り嗅ぎに行っとかなきゃね!^^
リバー
2011/05/27 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花*花・・・青い薔薇、オンディーナ♪ ゝ(▽`*ゝ) The change of life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる