The change of life

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲストテーブル・アレンジメント

<<   作成日時 : 2011/06/19 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今回のレッスンは・・・

ブライダルの、ゲストテーブルのアレンジです。

画像


ブライダル向けのレッスンが多いのは、やはりジューンブライドってコト?

我が家には、結婚する気マンマンの長女がいますので・・・

一応、抑えておかなきゃ!と、受講いたしました。


手違いで教材が届かず、テキストと全く違うアレンジになりました。

ホントは、青リンゴやユーカリを使ったグリーン系の花材で・・・

二段に分かれたフラワーベースを使う予定でしたが、

先生の機転で、応急処置?

どうにか、二段に分かれたテーブルアレンジが出来ました。

でも・・・難しかったよぉ〜〜(×_×;)

とりあえず二段のアレンジですが、むき出しのフラワーベースなもので・・・

上段の花が、すぐにダメになっちゃって・・・・

仕方なくリメイク・・・ショボイけど、我が家のダイニングにはちょうどイイ感じ〜

画像



  花材  トルコキキョウ  レザーファン  アイビー  デンファレ  スプレーカーネーション 
      ハイドランジア  ピットスポルム 









テーブルアレンジメントミディアム パレス  バラと草花のアレンジメント(生花)
ザ・ローズショップ
 華やかなテーブルアレンジメント  パレス  バラと草花のアレンジメント (生花) 特徴 季節のバラ

楽天市場 by テーブルアレンジメントミディアム パレス  バラと草花のアレンジメント(生花) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、ブライダルのゲストテーブルのアレンジメント、豪華ですねぇ。
教材が届かずに、違うアレンジでのレッスンですか、先生あわてたことでしょうねぇ。
先日見に行った華展でも二段になった豪華なアレンジがありました。
オアシスを使われたのかしら?
あっこ
2011/06/19 23:02
こんばんは(^^)
今回もキレイにできましたね、
ハプニングがあったとは思えないですよ(*^^*)
少し前に一時的に、花を買ったり摘んできたりして
部屋に飾っていたのですが、最近はさっぱり…
ちょっと飾りたくなってきました(*^^*)
まやま@房総
2011/06/19 23:57
回を追うごとに腕も上がって
本番では最高のできを期待できそうじゃないですか?
生花があるのは仏壇だけって我が家ってどうよ?
らべ
2011/06/20 22:18
素敵だね〜。私の姪っ子も9月だか10月だか忘れたけどお嫁に行くのよ・・・。

リバーちゃんのような腕があればブライダルブーケをプレゼントできるけどね。
私は生花って枯らすの専門なので、観葉植物一筋ですわ・・・。
だらちゃん
2011/06/27 21:14
あっこさん
お返事遅くてスミマセン!
オアシスを使ったアレンジメントです。
ジューンブライドということで紫陽花など使いました。
・・・なかなか上達せず、困っています。 ^^;
リバー
2011/07/27 17:53
まやまさん
遅いお返事、ゴメンナサイ!
人生と同じでハプニングの連続・・・
いつも、うまく対応できず焦ってばかりです。^^;
これも危機回避訓練になってるかなぁ〜(笑)
リバー
2011/07/27 21:56
らべちゃん
コメント放置、許してね〜
本番は、いつの日かしら??
それまでにアレンジ上達するかなぁ?
それより…ダイエット間に合うのか?焦るぅ〜
リバー
2011/07/27 21:58
だらちゃん
遅いお返事、ゴメンなさいです!
ブライダルブーケを作るのが目標だけど・・・
うまく出来るか不安ですわん
ワタシも最近、サボテン枯らすオンナになってます〜
リバー
2011/07/27 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゲストテーブル・アレンジメント The change of life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる