The change of life

アクセスカウンタ

zoom RSS サボンドフルール・アクセサリースタンド

<<   作成日時 : 2011/10/20 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


今回のアレンジメントは、サボンドフルール。

中央の赤い花です。(緑色はプリザーブドフラワーの薔薇)

最近、ちょっと話題の?石鹸で出来た花です。
画像

もとは、あまり開いてないのですが・・・こんなカンジ

体温で、ゆっくり花びらを延ばし広げていくと・・・見事に?開花するのです。

ワタシは、力任せに引っ張って、花弁がちぎれてしまいましたが・・・

どうにか、ごまかして?出来上がりました。

この花、石鹸で出来てますから、香りもいいのですよ。

1年ほど前に作った、サボンドフルールの作品は、コチラ

画像

昨年の方が上手いように思うのは・・・気のせい?? (-_-;)



しかし、香りがいいと言っても生花の香りにはかないません。

今、我が家のリビングは、百合の香りがいっぱい〜〜

友人からもらった百合が満開です。

画像






サボンドフルール ピンク系
Auxamisfleurs Bonheur
アロマの香りで、玄関やお部屋のインテリアとしてもお勧めです。ご予算に応じてご用意いたします。ご注文を


楽天市場 by サボンドフルール ピンク系 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
花rのある暮らし
ブラボーo(^-^)o
ぐうたら
2011/10/20 19:26
石鹸でできた花、初めて知りました。
素敵ですよ。
これって、石鹸の香りかしら?
アレンジメントもいろいろな形があるんですね。
あっこ
2011/10/20 20:22
薔薇がいっぱいでいい香りがこちらまで届いてきそうです。

アレジメント、素敵ですね、
石鹸できれいな薔薇を作れるってすごいなぁ〜〜
あら、百合の香りも〜鼻に囲まれた生活ってあこがれます
ロ〜ズ
2011/10/20 21:43
やっちやいました

鼻→花です

 
ごめん!ロ〜ズです
2011/10/20 21:44
ぐうたらちゃん
お花買いに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
たま〜に、店番しちょるよん〜
リバー
2011/10/20 23:52
あっこさん
ハイ!石鹸の香りです。
ほのか〜に香ります。
アレンジ習って、いろんな花材に出会え楽しいです。
リバー
2011/10/20 23:55
ロ〜ズさん
百合の香り、ちょっと控え目になってきましたが
開花したばかりの時は、ちょっときつすぎて…
花のおかげで、お鼻が曲がりそうでした(笑)
リバー
2011/10/20 23:58
こんばんは(^^)
家の中が華やかになって良いですね(*^^*)
以前は時々野の花を取ってきて飾りましたが、最近は全然…。
石鹸で出来た花なら香りはあるし枯れないし、良いかも。
でも、オヤジ独りの部屋にそれはどうなんでしょうね?(^^;)
まやま@房総
2011/10/21 00:40
うんにゃ、私的には今回の方が上手な
できばえと感じました。
根拠はないけど、直感だけの女です。
うちのリビングには花なんてありゃしない
独身男の部屋か?ってぐらい
さっぱりしすぎてます(^o^;)
らべ
2011/10/21 19:14
まやまさん
野の花、イイですねよぇ〜
秋は風情のある花が多いから大好きです。
近頃、豪華な花ばかり見てるので・・・
可憐な野の花を摘みに山歩きしたくなってきました。
リバー
2011/10/26 22:55
らべちゃん
今回の方が上手に見える??
嬉しい〜〜(*´∀`*)
ちっとは上達しなきゃ〜ねぇ〜〜
綺麗なアレンジが出来上がるのはいいけど・・・
とっ散らかった我が家のリビングで浮いてます。www
リバー
2011/10/26 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サボンドフルール・アクセサリースタンド The change of life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる