The change of life

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都旅日記・・・もしかしてpart U

<<   作成日時 : 2011/12/10 14:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

翌日は嵯峨野トロッコ列車に乗って亀岡まで、それから保津川下り・・・
画像

車窓からの眺めも紅葉も綺麗だったけど・・・

今年の紅葉は、イマイチなんだそうです。

なんかいつまでも暑かったりしたからねぇ〜〜
画像

途中駅で、ワタシの親戚たちがズラリと並んで出迎えてくれました(爆)

保津川下りは、運良く?最前列に座れました。
画像

相撲で言う「砂かぶり席」・・・つまり「水かぶり?」結構、水しぶきあびました。
画像

船頭さん、近っ

そして、嵐山に到着・・・でも・・・・もう! ヒト多過ぎ!

まぁ〜そう言うワタシも、遠く九州からおしかけてますけど・・・

どこもかしこも、ゾロゾロゾロゾロ・・・ヒトの波。

道路は、観光バスやタクシーで大渋滞。(地元のヒトは大変だね

レンタサイクル 乗ろうか、それともイケメン人力車〜〜って思ったけど

お土産屋さんが言うに、こんだけヒト多いと自転車も押すことになります〜と・・・

だから、ひたすら歩きましたわ!
画像

CMでおなじみの美しい竹林。
画像

大股で歩きながら楽しそうな、舞妓体験中のギャルたち。(笑)

野宮神社。縁結びの神社とか・・・良縁あるかしら〜

願いの叶う神石とやらを 念入りにナデナデしました・・・

画像

世界遺産の天龍寺。

画像


ここの紅葉は、本当に感動。





京都市内へ帰り、今回の旅の一番の目的、父の実家の墓参り。

父の実家のお寺は、京都に納骨所があり父も分骨してあるのです。

ワタシは、納骨の際も その後のお墓参りも一度も同行できず・・・

それもあったので、今回父の命日に合わせて京都を訪れたのでした。

でもでも!着いたのが、ジャスト閉館時間だったのですが・・・

遠くから来たんどすえぇ〜〜〜 って、頼み込んで?

無事に、お参りさせてもらえました。

間に合うようにと、歳を顧みず猛ダッシュして、もうヘトヘト〜〜


だ・け・ど!そこから、もうひと踏ん張り!
画像

アイスでエネルギーチャージし、ちゃわん坂登って清水寺ライトアップへ

門前はチケット買うためのすんごい行列が続いてましたが
画像

裏道から行ったのがラッキーで、並ばずチケットゲット!開門と同時入場!

画像


しかし、運の良さもココまで・・・


||||||||||||||(* ̄□ ̄)ガーン||||||||||||||||

おみくじは、ムスメと二人揃って凶〜〜〜!

祇園で、目当てのお店を探し回るも、売り切れ閉店!

とにかくもう足がヤバイことになりそうで、タクシーでホテルへ

ホテル近くで夕飯食べ、マッサージしあって \(+×+)/バタンキュー !

ラスト1日〜〜}





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様〜〜!!
でも京都の紅葉を楽しめたんですから、凶ではないですよ。
清水寺のライトアップ、数年前に行きましたが、チケットで30分待ち、入っても人並みに乗って少しずつ動くだけで、カメラのアングルなんて言っていられないほどの混雑でしたっけ。
お父様、喜ばれていますよ、きっと。
親孝行と、京都の紅葉見物両方できて良かったですね。
あっこ
2011/12/10 22:57
こんばんは(^^)
京都、混んでるんですね〜!さすがと言うべきか…。
舞妓さんの体験できるのですね、母娘ですればよかったのに(^^)
これだけ楽しめたのなら、おみくじくらい良いではないですか(^^;)
まやま@房総
2011/12/12 01:44
あっこさん
おこしやす〜(笑)
ホント!凶を引いたワリに凄くラッキーでしたから…
凶とは言えないですね。
旅慣れぬ田舎者ゆえ、調子に乗らないようにと
ちょっとクギをさされたのかな〜? ^^v
リバー
2011/12/13 14:23
まやまさん
おこしやす〜
旅なんて、滅多にいけないので・・・
これでもか!って位、盛り沢山でしょ?でも・・・
さすがに舞妓さんは〜(爆)通報されかねません
リバー
2011/12/13 14:27
受けた(笑)
何がってたぬき見た瞬間、自分?て思った。
記事を読んだら‘親戚たち’って。
お互いお仲間ですな〜

旅はひたすら歩くから疲れるけど
良い思いでと引き換えだと思えば
それも楽しいね。
らべ
2011/12/13 22:53
らべちゃん
コメ返、遅くてスマソ・・・○┓
あら〜、らべちゃんも狸化してきてるの〜?(笑)
長くお会いしないからね〜〜
ワタシは、狸どころかマツコ化してきてて・・・
ヤバイんだよ〜〜^^;
リバー
2011/12/17 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都旅日記・・・もしかしてpart U The change of life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる