The change of life

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都旅日記・・・おしまい号

<<   作成日時 : 2011/12/13 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

いよいよ京都も最終日。

まだまだ、見たいところはあるけれど・・・京都じゃキリがありません。

なんたって、アンヨも履いてきたブーツの底も、ボロボロになりそうです。

そこで、最終日は、ゆっくり散策することに・・・(お土産も買わなくちゃ!)

で、錦市場を目指して歩いてましたら・・・早速、『 六角堂 』 なるお寺。
画像

な〜んと、生け花発祥の地とかで・・・隣に池坊会館がありましたわ。

フラワーアレンジが、上手にになりますようにお願いして・・・

ムスメは、前夜の清水寺のリベンジ?で、おみくじ引いて、大吉!ワタシは…

また凶なんぞ引いたら、一生フラワーアレンジ上達しなさそうなんで、パス!
画像

錦市場をウロウロ・・・『 錦天満宮 』 に辿り着き、獅子舞いロボット発見!
画像

おみくじを 選んでくれるんです!で、引いてみたら・・・大吉でした




その後、歩くと 寺・寺・寺・・・お寺は、もうお腹いっぱいでスルーしてたら

なんだか、ひときわ目を引くお寺・・・『 本能寺 』 じゃぁ〜ん!
画像

本能寺の変があったのは、違う場所らしいですけど・・・

信長さんの、お墓もあったので・・・しっかり手を合わせました。
画像


修学旅行生が、ノリノリで写真撮ってるのがオモシロかった〜!

それから 『 安井金比羅宮 』 で、長年の悪縁を絶ち、幸運が訪れるようにと、

縁切り縁結び石をくぐり (這って、くぐるのよ…穴につっかえそうで…
画像



祇をん萬屋で、ねぎうどん・・・九条ネギが、これでもか!ってくらい
画像

わりと最近、嵐のTVで紹介された?らしく、ココも行列でした。




夕方の新幹線で帰途・・・

京都は毎回 連れてってもらえず、(本当はワタシがNGだったんだけど・・・)

ブーブー言ってたのを 長女が見かねていたのか・・・

あの世の母のお導きか・・・

とにかく、感謝感謝〜の楽しい旅でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
で、つっかえるのが怖くてやめた訳ね。
私も人のこと言えた体系じゃないので
笑えないけど思わず笑ってしまった。

念願の京都へ行けて、しかも可愛い娘っこの
思いやりいっぱいの嬉しい一時でしたね。
次回は次女ちゃんからのお誘いがあるかもよ〜
らべ
2011/12/13 22:57
こんばんは(^^)
本当に盛りだくさんの良い京都旅行でしたね。
ねぎうどん、美味しそう〜(*^q^*)
生姜も乗ってますね、フツーの葱でやってみます(*^^*)
まやま@房総
2011/12/14 22:21
らべちゃん
つっかえるの怖かったけど・・・果敢に挑戦したよ〜〜
よその母娘は、お母さん見守ってるだけだったけどさ。
イロイロ悪縁切りたくって!www
特に貧乏神とか・・・(爆)

おかげで楽しい旅でした。チャンチャン!
リバー
2011/12/14 23:02
まやまさん
滅多に行けないからと欲張りすぎました。
帰ってからも、しばらく足腰痛かった〜〜
九条ねぎ、美味しかったですよ、柔らかくて!
ワタシも、またやってみるつもりです。
フツーの葱で。^^v
リバー
2011/12/14 23:09
京都は、歩くと見所が次々に現れますって。
脚も靴も、すぐにぼろぼろになりそう?だと思いますよ。
夫の転勤で3年いたことがあり、錦市場は良く行きました。
美味しそうなものが多く、ついついたくさん買っちゃいます。
これからだと生きたフナが手に入るんで、昆布巻きにしましたよ。
あっこ
2011/12/19 17:00
あっこさん
京都は、ホントに見どころだらけでした。
またすぐ行きたくなりそう〜!
あっこさん、京都にも住んでらしたのねぇ〜〜
羨ましいわぁ〜〜
リバー
2011/12/19 23:22
こうやって見ると行ってないとこもたくさんありますね、当たり前だけど。
錦市場の出口にある立ち飲みのお店には行かなかったですか?!
ホタテやハマグリなんかの貝焼きのお店で、私たちは匂いにフラフラと引き寄せられました。^^;
祇園の萬家も行ったわ〜、探し回ったのでオットが「普通じゃん!」って憎たらしいことを言ってたのも懐かしい思い出(爆)
やっぱり旅は娘とですね!
パーリーブルー
2011/12/23 17:13
パーリーブルーさん
>錦市場の出口にある立ち飲みのお店・・・・?

行ってませ〜〜〜ん!φ('-'*)メモメモ
次に行くときは是非!
って次はいつだろ?って思いますが・・・
ちょっとハマりそうなワタシです。
もしかしたら?京都通い始まったりして〜〜^^v
リバー
2011/12/25 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都旅日記・・・おしまい号 The change of life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる