アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「行事」のブログ記事

みんなの「行事」ブログ

タイトル 日 時
ことよろ〜〜〜
ことよろ〜〜〜 年賀状も書かず・・・・・・なんともドタバタな新春を寿ぎ・・・(~_~;)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/05 22:15
トリック・オア・トリート
トリック・オア・トリート 昨日は、ハロウィーンでしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/01 13:10
お彼岸の入り・・・
お彼岸の入り・・・ 今日は、彼岸の入り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/20 10:55
ひとさわがせ・・・
ひとさわがせ・・・ 久しぶりに寝坊した。それも、かなりの。。。。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/11 12:00
母の日
母の日 今日は、母の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/08 22:30
それから・・・
それから・・・ はじめに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/21 23:59
我が家のおヒメ様たち
我が家のおヒメ様たち 昨日は桃の節句でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/04 11:40
祝 !!! 成人
祝 !!!  成人 今日は成人の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/10 14:20
冬至・・・クリスマス&お正月準備  
冬至・・・クリスマス&お正月準備   冬至です。 ゆず湯に入って、イイ気持ち〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/22 21:45
Anniversary・・・節分
Anniversary・・・節分 2月2日、ブログ満5周年でした。 みなさん、ありがとぉ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/04 23:30
星に願いを・・・2009
星に願いを・・・2009 みなしゃ〜〜ん!お元気ですかぁ〜〜?いよいよ7月ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/10 21:40
ほぼ、月刊??『S家の出来事』です。
ほぼ、月刊??『S家の出来事』です。 お久しぶり〜〜〜〜!!!  ヾ(´∀`*)ノ   生きてます!   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/21 00:25
家庭訪問終了〜〜
家庭訪問終了〜〜 新学期の諸々の行事が次々に消化されていくぅ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/17 21:35
人生最後の夏休み
二女の入学式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/03 22:30
ひな祭り
ひな祭り ひな祭りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 23:30
卒業
卒業 二女の卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/01 21:35
ハート飛び交う〜バレンタイン♪ 
ハート飛び交う〜バレンタイン♪  はいはい〜〜〜毎度おなじみ・・・バレンタインディでおますぅ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/14 19:15
節分
節分 昨年、怒涛の家電寿命スパイラル〜〜を経験し・・・ いまだにビンボ〜引きずってるS家であります。 乾燥機に始まり、ビデオデッキ・TV・洗濯機・エアコン・掃除機まで・・・ まぁ〜〜よくぞ壊れてくれました!って感じ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/03 21:34
立志のつどい
立志のつどい 今日は息子の 『立志のつどい』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/31 22:35
春財布・・・張るサイフ〜〜〜?
春財布・・・張るサイフ〜〜〜? 縁起がイイと言われる、春財布を買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/22 22:20
鏡開き・・・今年の抱負
鏡開き・・・今年の抱負 七草粥ときたら・・・次は・・・『ぜんざい』 っしょ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/01/11 23:59
七草粥
七草粥 まったく、進歩のない人間である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/07 16:20
新年は、このように・・・
新年は、このように・・・ お正月なんて、ただ日付が変わるだけ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/01/05 23:59
メリクリ〜♪
メリクリ〜♪ みなさま、どんなクリスマスを お過ごし〜〜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/24 11:11
体育大会は大雨〜〜・゚・(ノ∀`;)・゚・
体育大会は大雨〜〜・゚・(ノ∀`;)・゚・ 昨日は、息子の体育大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/29 18:10
めでたさも中くらいなり、おらが・・・誕生日。
めでたさも中くらいなり、おらが・・・誕生日。 誕生日を迎えました。 日付が変わると同時に、娘やら友人からメールをいただきました。 ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/31 23:55
七夕 ☆ 梅雨明け
七夕 ☆ 梅雨明け 九州地方南部、昨日梅雨明けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/07 17:20
明日は、ホワイトディ ♪
明日は、ホワイトディ ♪ ねぇねぇ〜去年、ホワイトディに何くれた〜?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/13 18:30
二女、スキーの腕前は・・・?
二女、スキーの腕前は・・・? 娘(長女)と雛人形を飾りました。 毎年おなじみ?金太郎アメみたいな顔の、可愛い木目込みお雛さんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/02/24 22:30
節分と・・・・ブログ開設3周年
節分と・・・・ブログ開設3周年 今夜は、節分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/02/03 23:59
メリクリ〜〜♪
メリクリ〜〜♪ メリクリ〜〜 って・・・ちょっとフライング? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/23 15:00
明日は冬至・・・息子事件簿、今年度最終版かっ?
明日は冬至・・・息子事件簿、今年度最終版かっ? 宮崎に住む、心優しき姉からみかんが送ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/12/21 17:20
秋晴れの運動会。
秋晴れの運動会。 秋晴れというより・・・残暑厳しい運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/09/30 17:55
末っ子長男、13歳!
末っ子長男、13歳! 昨日は、息子の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/09/28 22:15
今夜は・・・十五夜。
今夜は・・・十五夜。 みなさんの街からは、 お月様見えましたか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/26 01:05
敬老の日・・・いい天気
敬老の日・・・いい天気 台風 直撃は免れましたが・・・、蒸し暑さが逆戻り・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2007/09/17 17:00
朝から疲れた〜〜っちゅうハナシ。
朝から疲れた〜〜っちゅうハナシ。 久しぶりに、大チョンボ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/09/15 11:55
皆既月食
皆既月食 まやまさんや、ラベちゃんの記事で今日が皆既月食であることを思い出し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/08/28 22:20
祭りだ!祭りだ! 太鼓祭り♪
祭りだ!祭りだ! 太鼓祭り♪ お盆休み・終了〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/20 10:35
猛暑記録、更新中!今日は何の日?
猛暑記録、更新中!今日は何の日? 暑さと夏休みのおかげで?曜日感覚、日付などすっかり狂ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/07/31 23:59
猛暑記録更新中〜土用丑の日!
猛暑記録更新中〜土用丑の日! 子供の頃は、うなぎは苦手だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/30 23:59
祭りだぁ〜祭りだぁ〜〜
祭りだぁ〜祭りだぁ〜〜 暑さで、ついに頭がイカレちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/29 00:35
忘れてたぁ〜〜3題
忘れてたぁ〜〜3題 その、いち・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/21 16:30
星に願いを・・・2007
星に願いを・・・2007 大雨洪水警報が、出たり解除されたりを繰り返しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/07/07 23:50
昭和の日
昭和の日 昨日って昭和の日になったんだぁ〜〜知らなかったの私だけ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/30 16:30
母の誕生日
母の誕生日 今日は、母の誕生日。 ご心配いただいてた入院も、退院のメドがつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/04/24 16:20
家庭訪問  と 四月の雪
家庭訪問  と 四月の雪 新年度って、学校行事がイロイロ忙しいんだよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/04/18 20:00
花見.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*
花見.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:* 今日は、少年団の母子で、近所の河川敷でお花見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/08 23:10
祝!お・に・ゅ・う・が・く !!!!!
まるで今まで待っていてくれたかのような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/07 17:45
新生活スタート!
新生活スタート! 長らく更新オコタリストでした。(*⌒∇⌒*)テヘ 連日の飲み会で肝臓やられたんじゃ〜 と、心配しませんでした なんのこれしき〜 (。-∀-)ニヒ ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/04/02 08:45
ハートの、おまんじゅう♪
鹿児島銘菓 『かるかん』ご存知ですか 山芋のおまんじゅうです。 通常は、ただのこしあんの丸いまんじゅうなんですが・・・ 長女の卒業式の時、紅白まんじゅうならぬ 『紅白かるかん』をもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/03/27 17:40
祝! 祝!! 祝!!!
長女が二十歳になりました。 お正月に成人式があったので、何を今更・・・なんですが・・・。 やはり、誕生日が来て初めて、大人の仲間入りですよね〜。 子どもの時プレゼント は『おもちゃ』、最近は洋服 とかCD とかでしたが。 今年は、何か記念に残るものを・・・と、『手帳』 にしました。 そ、それも・・・ビンボ〜人には、似つかわしくない!?ヴィトンのです。 先日当てた商品券があったので、ちょっと助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/03/23 00:00
ひな祭り・・・女祭り&間の悪いオトコ
ドタバタ ひな祭り です。 毎度のことながら・・・ギリギリに雛人形を飾りました。 今夜は、例年と同じく・・・散らし寿司、はまぐりの吸い物、桜餅 これを 二女と二人で食べました。女祭りの夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2007/03/04 02:30
高校の卒業式 &小学校のお別れ遠足
昨日は全国的に 高校の卒業式が多かったようで・・・ ニュースでも、卓球の愛ちゃんやら、楽天の田中クンや、ロッテの大嶺クンやら・・・ ご卒業、おめでとうございますぅ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/02 15:30
今日は・・・チト嬉しい〜♪
嬉しいなぁ〜〜*:.。☆..。.(´∀`人)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/02/23 08:45
今日は・・・バレンタイン
おお〜〜1週間近くも更新を怠っておりました・・・ 毎度ですが、ドタバタしてました。 連休は、息子の試合もあったし、 実家の母が強引に退院すると言い出したり・・・ 結局、母は家に帰ったのですが・・・心配だなぁ〜 やっぱり家が良いのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/02/14 20:10
バレンタイン商戦・・・
今日も暖かい日でした。 卒業まで、な〜んもする事ない長女と、受験期間中で、学校休みの二女・・・ この二人に、振り回され、1日過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/06 23:25
鏡開き
今日は、鏡開きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/11 23:35
七草粥と成人式・・・
七草粥と、成人の日・・・終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 27

2007/01/08 22:05
今年の目標?
風邪ひいて気付いた事・・・健康のありがたさ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/06 23:10
始動・・・
年末から風邪でダウンして、いまだに引きずっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/06 00:05
あけおめ〜〜♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/01 00:00
ついに・・・大晦日だよっ!全員集合〜
来年の話をしても、鬼も笑わない、年末となりました。だって、明日じゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/31 05:00
一応・・・メリクリ〜〜♪
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/12/25 15:45
あと・・・2日・・・
ブログの傍らに『あと・・・○日』とカウントダウンしてるの、お気づきですか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/11/30 01:25
こんな事、してました〜順不同のD・・・ 最終回
秋は、いろんな行事が多く・・・今日は・・・小学校のバザーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/11/19 23:00
十五夜
             今日は、十五夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/07 00:00
運動会は、晴天なり!
天気予報では、ちょっと微妙なこと言ってたのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/10/01 21:30
セゴドンノエンコ
『セゴドンのエンコ』に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2006/09/23 22:10
( 」´0`)」お盆だよぉ〜〜〜!
お盆ですね〜、お墓参り行きましたか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/14 16:00
初スタメン!と、『曽我どんの傘焼き』
今日も、暑かったっす!35.5度って・・・ありえない〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/07/29 23:50
ドッジボール大会
某地元スーパー主催のドッジボール大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/07/08 16:40
七夕です。
台風がそれたみたいで、青空が広がっています。天の川見えるかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/07 19:30
今年も キャンドルナイト
夏至の日が近付いてきました。(6月21日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/06/19 23:50
(^ヘ^)/∞ =(x_x) 逮捕!
ついに、御用!? ケーサツに、お世話?になりました。 コッチコイ( ̄ー ̄メ)~~~~~\(ノT▽T)ノユルシテー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/05/14 23:30
母の日
深夜に更新〜〜v(=∩_∩=) ブイブイ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/14 00:30
お別れ遠足と、ひな祭り〜〜
今日は、♡桃の節句♡ (*゜v゜*) リハビリに行った後、お買い物へ・・・ 買うつもりだったイクラは、売り切れ・・・ お店をハシゴして探しまわるほど、腰が回復してないので・・・(ーー;) イクラは諦めて、お刺身買って。ちらし寿司に盛り付けました。 すし太郎なんですがね・・・``r(^^;)ポリポリ 錦糸玉子もめんどくさくて・・・なんともテキトーなひな祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/03/03 20:10
灯りを点けましょ雪洞にぃ〜〜♪
滑り込み、セ〜〜〜〜フ !!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/02/28 00:05
1週間後は、ひな祭りだ〜!
今日は、中学最後のPTAでした。 昨日も、今日も学校行事・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/25 00:00
春、待ち遠しい・・・
エロメールに怒ってばかりもいられませんので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/02/17 17:46
バレンタインデー でございま〜す。
テンション下がったままだから・・・ってワケじゃないけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/02/14 15:13
鬼さんは、逃げましたかぁ〜?
             *節分の思い出* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/03 23:15
鏡開き&ハッピー♪ニューイヤー・ダイエット
今日は、鏡開きだよ〜ん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/11 23:06
寒稽古・・・冬休み最後の日です。
冬休最後の日!忙しい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/09 18:11
七草粥です、さぁ〜どうぞ!
今日は、七草粥の日です。 『七草粥は万病を除く』と言われています。 こちらの地方では、数えで7才の子どもたちの成長 を祝う『七草祝い』の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/01/07 10:54
お正月を写そう〜♪ パート2
ロ〜ズさん宅で、アルナちゃんの写真を見ていたら・・・思い出した。 18年前、長女の初めてのお正月!お宮参りの着物をきせました。(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/01/05 16:03
お正月を 写そう〜♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/03 23:59
お正月準備〜♪
クリスマスの1週間後は、お正月〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/12/28 14:25
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:・'゜☆。 Merry Christmas!! *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:・'゜☆。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/24 14:31
サンタのみなさま、準備はいいですかぁ〜?
クリスマスイブまで、もう少しです。全国のサンタの皆様、準備は整いましたか? 我が家のサンタは、只今リサーチ中・・・。 長女は、短大生ですから、もう枕元にプレゼントは来ないんじゃないかな〜? ・・・と思わせて・・・(^ー^* )フフ♪ 何にしよう〜? 二女は、ずっとねだり続けている携帯電話かな? 塾で帰りが遅いし、春になったら高校生・・・高校生になれるかな?(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/19 17:22
クリスマスツリーを飾るぞぉ〜
                        ガーデニング・冬バージョン 今日は、クリスマスツリーを飾りましたよ〜 Eちゃんは、今日はバスツアーだったので、お疲れぇ〜 だから、今夜も9時過ぎには( ̄□ヾ)ネムー 明日、起きたらクリスマスモードになってるからね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/12/03 01:03
11月22日、いい夫婦の日です。
いい夫婦か・・・ 私には程遠い日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/11/21 22:57
クリスマスまで、あと・・・ケーキ編
私のブログでカウントダウンしてます。ご存知でした? この日、いったい何個のケーキが日本で売られるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2005/11/11 13:34
運動会、疲れたぁ〜〜〜(´Д`) =3 ハゥー
今日は、『ぼう』の運動会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2005/10/02 23:59
『ぼう』の誕生日です。
11年前の今日、第3子を産みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 45

2005/09/27 23:47
秋晴れの、運動会
                 *部活動パレード* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2005/09/25 19:16
十五夜でした。
昨日、実家へ帰り、 母を連れて、姉宅へ・・・ 結構、長距離運転しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/09/18 23:11
お誕生日、前祝い!.:*:・'☆オメデトォ☆
二女のお誕生日が近い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2005/09/11 23:45
ラベちゃん、復活オメデトビーム!! (ノ・_-)☆*+::*+::*+:*+:*+:*+:☆ピ〜☆
今日は、先週、雨で延期だった奉仕作業があったの〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2005/08/27 19:05
雨天延期・・・
なんでしょう?? 『ぼう』の学校の奉仕作業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/21 08:08
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪マイ バースディ
本日で、7月終了! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/07/31 23:33
夏祭りの季節
毎日、毎日あちこちでお祭りをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/07/23 20:54
本日、七夕で〜〜す。☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。 星に願いを・・・
今夜は七夕です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/07 23:52
空手キッド奮闘記? 紫陽花の巻
今日は『ぼう』の、空手の昇級試験でした。 試験が受けられるかどうか、 かなりギリギリまで決まりませんでした。 それなりの習熟度や、熱心さが問われるからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 23:42
キャンドルナイト (゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
これは、環境庁が推奨している ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/06/19 08:28
日曜参観・書道展・・・それから・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!車・接触!?
今日は、二女の日曜参観日。 授業参観の後、「進路学習会」という進路指導がありました。 あ〜〜、もう真剣に悩んでしまう〜〜。 長女で、一度経験済みだけど・・・ うちの、こまった二女ちゃんは、まったく天邪鬼で、予測不可能な爆弾娘なのだ。 親のいう事は、まず聞かないし・・・。 話し合いにも、なりゃしない!!Σ(´□`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 23:39
『PTA懇親会』
ちょっと御無沙汰しちゃいました。 ハムスター君の喪に服して・・・というのはウソです。 悲しみはまだ癒えませんが、なにやかや忙しく過ごしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/16 15:59
学校の行事・・・少々うんざり!
先週から、学校のPTA行事が目白押し! PTA総会だの、参観だの・・・(小・中どっちも いるからなぁ〜) 今夜は、中学校の地域のPTA(小学校の子供会のようなもの)があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/10 23:53
母の日! 赤いガーナ・ミルクチョコレート。
今日は母の日、実家に帰って庭そうじ。 (ほとんど、姉夫婦&『ぼう』が頑張った。) 母はみんなが集まって、上機嫌。 .:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル・・・よかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/08 23:24
『お子様ランチ!!』
昨日、長女を寮へ送って、Sパパをバスセンターで見送って、 家に帰ると、なんだか疲れた〜。 連休、私はどこも行ってないのに・・・。気疲れしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/07 01:26
『薔薇の名前』と長女の入学式
昨夜BSで、映画『薔薇の名前』をやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/05 21:45
仰げば尊し〜♪卒業式、男の子の第2ボタン
今日は、二女の中学校の卒業式でした。 好きな男の子から第2ボタンをもらうって、いつ頃からなんだろう〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/03/15 22:26
授業参観(音楽発表会)
『ぼう』の学年最後の参観日、今日は音楽発表会でした。 ま、歌ったり〜〜♪(*´○`)o¶~~♪ リコーダー吹いて合奏・・・みたいな。 まだまだ無邪気な『ぼう』は、元気いっぱい楽しそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/09 22:55
お別れ遠足
テレビの上に、くしゃくしゃのテッシュペーパー。 我が家には、鼻炎が二人おりまして、あちこち落ちてるテッシュにアタシは毎回キレるわけです。 コラァ!!(9`Д´)9 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/03/05 02:09
ひな祭り&職場体験学習
今日はひな祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/03 23:35
おひな様&ダイエット2週目・・・
本日、遅ればせながらやっと 『おひな様』 飾りました。 パチパチパチ〜〜 『ひな祭り』って簡単に言うけど、おひな様出すんだって押入れをひっくり返し? 大騒動なのよ〜〜。(;-_-) =3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/02/28 02:40
髪を切っちゃった (*^ー^*)えへへ♪&『ぼう』の中耳炎
久っさ〜しぶりに、髪切った。るんる〜ん♪ 髪、けっこう長かったんだけど・・・ショートボブ。軽〜〜い♪ これなら着物にも合いそう・・・(*´m`)むふ♪  って、浮かれていたら〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/02/25 22:38
あ〜〜っ!!来週、雛祭りだぁ〜〜Σ( ̄□ ̄;
ぐうたらSママったら、雛人形も出してない。 毎年、あ〜〜っ!!って、言ってるんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/02/25 01:45
明日(ってか、今日)は、バレンタイン。
夫の帰宅に疲れはてたS母です。 なのに・・・気まぐれ長女が明日のバレンタインチョコを手作りすると言うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/14 02:27
高校生のファッションショー・・・
今日、長女のお友達で被服デザインの勉強をしてるコたちの卒業制作発表会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 22:46
節分・・・豆まきしましたか?
我が家は今年も元気に『豆まき』しました。 豆まきにも、正しい作法?流儀?あるんでしょうけど、我流でネ。 まずは、家中の戸&窓開けて、 『鬼は〜〜外!!福は〜〜内!!』って叫びながらまいて、ささっと戸を閉める。 鬼が入ってこないようにね・・・。 途中、お互いに投げ合って、ちょっとした小競り合いになりつつ・・・。 歳の数だけ食べる?子ども等はやってたみたいだけど。 私は・・・そんな食べきれないよ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/04 01:43

トップへ | みんなの「行事」ブログ

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
The change of life 行事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる